人気ブログランキング |

日曜日の午後のつぶやき

子供たちがいない、日曜日の午後ー^^
(疲れ果てている私を見て、旦那が子供たちと公園に行ってくれてますー)

幸せだなぁ。笑

先週はほぼ毎日寝かしつけまでワンオペ育児で2歳と3歳を追いかけ回す日々でした。

相変わらず育児中心の、バタバタとした生活ですが、ポツリ…ポツリとチェックの案件をこなしています。
本当に、ポツリ…ポツリ…という感じ(・・;)笑

でも、嬉しいことも^^
先週初めて、比較的大きなチェックのお仕事がもらえました。登録してもらってから、本当に小さい案件ばかりで、自分にはこういう案件しか回ってこないんだなぁと思っていたから嬉しかったー^^

子供を寝かしつけてから、20時から夜の3時までかけて納品しました。疲れを感じないくらい、楽しかった!次の日は、子供と遊びながら意識が飛びそうになったけど、楽しかった!笑
チェックのお仕事は好き嫌いが分かれると言いますが、私はかなり好きです^^
言葉に関わるお仕事ができること自体が、嬉しい。
荒く削られた木に、丁寧にヤスリをかけているような錯覚に陥って、夢中になってしまいます。

あと、先月はISSインスティチュートのチェッカーのウェブ講座を受けました。チェッカーとして、大切なこと、気をつけなければいけないことを学べました。そして、学んだことは今ダイレクトにお仕事に役に立ってます!
翻訳にまつわる講座をウェブで受けたのは初めてで、これまた楽しかったです^^
地方在住だから、こういう講座はありがたいですね。

メディカル翻訳の勉強は、今やっとテキスト3の添削課題に取り組んでいるところです。←遅い。
日英のチェッカーをし始めてから、日英の翻訳にも興味がでてきてしまい、テキストの訳文を音読しながら頭の中で英語に変換して、英語で音読する、という勉強スタイルにはまってしまいなかなか進みません!
亀のような歩みですが、着実に知識を身につけていきたいなぁ。

あと、好きになるシリーズをコツコツと読み進めてます。今やっと、生物学を読み終えて免疫学を読み始めました。個人的に読みたい本もたくさんですが、今年中には免疫学も読み切らないと。

鬱々とした気持ちでしたが、ブログを書いていたら元気が出てきました^^

さぁ‼︎お昼ご飯の食器を洗って、洗濯物をたたんで、勉強しよう。
b0403457_14503086.jpg
個人的に読みたい本はこちら^^笑
沖縄に行きたいー!

by yama112_g56 | 2019-10-20 14:19 | 翻訳の勉強 | Comments(0)