人気ブログランキング |

TOEIC受けてきました

13日に無事TOEIC受けてきました。

忘れないうちに、いろいろ書いておかねば^ ^
まず、1月に受験する事についての注意点。

・受験までにインフルエンザとかにかからないか不安→子供の体調も不安
・寒くて手がかじかむ→貼らないカイロ持って行くべき
・年の初めだから?受験する人が多い→両隣り人がいる席だったからトイレは絶対行けない!

去年も受けたのに、カイロを忘れたりしたので自分への覚書のために書きました^^笑

肝心の出来についてですが、リーディングを初めて時間内に解くことが出来ました!
正確には3分前。気になっていた問題の見直しまでできました。
解き方としては、問題の先読みはせずに文章をとにかく頭から全部読んで解答していくスタイルを採用しました。
一文挿入の問題のみ先読みして、分かった時点で回答しました。

シングルもダブルもトリプルも、とにかくざーっと読み進めました。
多分先読みしていたら時間内に終わらせる事はできなかったし、全部読んでからの方がNOT問題にも引っかからず、自分には合っていました。

これまで受験した中で1番解けた感じがしました^ ^これは、素直に嬉しい。リーディングの解き方は今回のやり方でこれからもいこうと思います。

でも、リスニングがどうなんだろう…。という感じです。というのもリスニング満点とりたくて意気込み過ぎて、パート2で焦って頭に入ってこない問題が数問。。

前回くらいリスニングが取れていれば、900点いけるのでは!と期待していますがどうなるか分かりません(。-_-。)

でも、子育ての合間にできる限りの勉強をして、全力を出し切ったと思うのでどんな結果でも受け入れます。

900点いかなければ、また夏頃に受ければいいだけだー‼️と、自分に言い聞かせています。

900点以上取ることができたら、次は英検1級を目標に英語学習をすすめていくつもりです。でもどんな結果でも、TOEIC は1年に1度程度受け続けるつもりです。英語力の確認のためにも。安定して高スコアを取れるようになれたらいいなぁ。

☘☘☘

テストを終えてすぐ翻訳の勉強に戻り、昨日BETA10の課題を出し終え、やっと今日気持ち的に落ち着きました^^

難しいけれど、やっぱり翻訳の勉強は楽しいです。来月にはBETA修了予定。とにかく精一杯やってみます^^

TOEIC受けてきました_b0403457_20473805.jpg
TOEICも課題も終わったので、ご褒美雪見だいふく^^
子供たちが眠った後の至福の時間。
今日はまったりとalphaを読みます^^














by yama112_g56 | 2019-01-23 20:49 | 英語 勉強 | Comments(0)